太ももを痛めて通った接骨院

身体の痛みで整骨院へ…

Posted by on 6月 26, 2014 at 5:26 PM in 未分類

私は趣味で筋トレを行っているのですが、筋トレ後にどうも身体が痛むことが多かったのです
筋肉痛とはまた違う鈍い痛みで、悩んでいました
それを父親に話してみたところ、父の行きつけの整骨院を紹介されました
整骨院には行ったことがなく、あまり信用していなかったのですが、父親があまりに勧めてくるので行ってみることにしました

私が行ったのは小さな一軒家のような整骨院で、ベッドは3つだけでした
患者は私だけで、受付で症状を話すとすぐに施術が始まりました
「ほぉ~身体鍛えられてますね~」と言われたのが嬉しかったです
約20分程度身体を揉んでもらったのですが、あまりの気持ちよさに施術中に眠ってしまいました
目を覚ましたとき、身体が軽くなっているのに気付きました
「筋肉が硬くなってたから、ほぐしておいたよ」と先生が一言
たった20分程度でこんなに身体が軽くなるのか…と感心してしまいました
料金も500円程度とかなり安かったのも嬉しかったです
身体に異常を感じたら、整骨院に行ってみてもいいかもしれませんよ

よい整骨院では根本治療が可能

Posted by on 6月 24, 2014 at 10:25 AM in 未分類

学生のころはスポーツでの負傷をケアするために整骨院や針治療にお世話になりました。社会人になってデスクワークからいろいろ体にガタが来て、親に紹介してもらった整骨院に通うようになりました。

そこは女性の柔道整体師の先生がいて、痛みなどを説明すると、体の状況を触診して、治療しながら体のしくみや痛みの原因・治療法や生活で気を付けることなど、丁寧に解説してくれました。

普通は温めて、電気をかけて終わりですが、そこでは時間をかけて骨や筋肉を整えてくれます。肩こりや頭痛、腰の痛み、腕のしびれなどいろいろな症状でおせわになりましたが、原因が違うと治療法も違って、場合によってはテービングなどもしてくれます。そういえば、スポーツ関係の学生もたくさん来ていました。

不思議な事に、痛い所が悪いのでは無く、思いもよらない場所に原因があったりして驚くことも多いです。先生の指導の通りにすると快方に向かうので感心するばかりです。

よい整骨院の見分け方は、経験数と相性で、一度かかってみると解るそうです。

太ももを痛めて通った接骨院

Posted by on 6月 4, 2014 at 12:51 AM in 未分類

まごのて整骨院 仙台市青葉区錦町
 先日、乗馬をしていて太ももの筋を痛めてしまったため、接骨院に行きました。
 しばらくは様子を見て自然に治るようなら治したいと思っていたのですが、2ヶ月間痛かったので接骨院に行かなければ治らないと判断し、接骨院を利用しました。
 接骨院ではマッサージと電気を流す治療を受けました。
 まだ完全には良くなっていませんが、徐々に良くなってきているような感じはしています。
 放置していると治りが悪くなると思うので、痛めたと思ったら早めに接骨院に行くべきだったと思います。
 初めの10日間くらいは集中して接骨院に通い、あとは様子を見ながら数日に1回は通いました。
 接骨院では電気治療など家ではできない治療が受けられるのでお勧めです。
 夜は処方された湿布を貼っています。
 太ももが痛いままだとスポーツをする時にも支障がでたりするので、早く完治させたいと思っています。
 そのためにも、接骨院にしっかり通って早めに治るような治療をして、自分でもできるケアはしていきたいです。